東京でくらすとか

びっくりドキドキ

f:id:jyugem:20180916105018j:plain

だいぶ涼しくなってきて、デイトナラソンも気持ちよく回れるようになってきましたね。

 

今日は、びっくりドキドキの出来事を書きます!

 

いつものようにお店を回っていて、あるお店に行った時のこと。

毎回感じよく対応してくれる店員さんが近くにいたので、砕けて「今日もないっすよね?」って聞いてみたんです!

すると、今までだと、「申し訳ないです…今日は入ってきていません…」、「それよりも…」みたいな返しなのに、

その時は、

 

ちょっと待ってください、確認してきますね

 

と言ってバックヤードに入って行くではないですか!!

 

え、マジ!

ヤバイ、まさか??

急に頭がフル回転をはじめます!

 

何色なんだ?白?黒?

クレジットカード、この間結構使っちゃったから限度額オーバーしちゃ

わないか?

現金はこの辺りなら、どこでおろせる?

そもそものキャッシュカード今日持ってきてたか?

家まで往復したら何分??

まさか、こんなすぐに出会えると思ってなかったから何も考えてなかったわー!

今まで生きてきた中で一番アタマを使った瞬間かもしれません(笑)

 

店員さんが戻ってくるまでに、

色は、白がいいと思って探しているけど、デイトナの実物をちゃんと見たことがないので、黒であっても見せて欲しい。

支払いは限度額までクレジットで、残りは現金で払いたいが大丈夫か?

現金を用意するのに少し時間が必要だがどれくらい待ってていただけるか? などと

頭の中でこれからの流れをシミュレートして待ちます。

 

時間にしたらものの数分くらいのハズですが、店員さんが戻ってくるまでの時間、すごーく長く感じました。