東京でくらすとか

デイトナマラソン 情報を共有します

デイトナランナーのみなさん、始めようか考え中のみなさま

 

デイトナラソンで得た情報を共有しますね!

なんとなく、ランナーの方はライバルでもありますが、同じ苦難の道を歩く仲間という風に勝手に感じてます^_^

いっしょに頑張りましょう!

(ロレックス) ROLEX 腕時計 デイトナ 116500LN ホワイト メンズ [並行輸入品]

 

さて、走り出す前にきっと気になるお店の雰囲気について。

 

私はデイトナラソンを始めるまで、一度もロレックスのお店に足を踏み入れたことはありませんでした。

チラ見程度にお店に持っていたイメージは、ドアにはドアマンがいるところもあるし、ドアノブが金ピカで気楽に手をかけられるもんじゃないし、店員さんはバリッとスーツ着込んでるし、お客さんよりも店員さんが多くて、一挙手一投足が見られてるんじゃないかという雰囲気も(自意識過剰すぎ(笑))あるし。

なので、初めてロレックスに行った時はキンチョーしました。

ですが、1ヶ月も通っているうちに、キンチョーもなくなってきました。

それよりも、「ありません」「出ているだけです」という答えをもらうことが、地道にダメージです。

どうせ入っていないだろうと思っていながらも、店員さんがもしわけなさそうに答えているのを見るのもシンドイものです。

あとは、お店ごとの雰囲気はかなり違います。

インバウンドの方でいつも賑わっているところ、お客さんの態度が悪いところ、オープンな作りなのに、なぜか入りにくい、店員さんに話しかけにくいお店もあるし、入り口は入りにくいけど、いつもにこやかに店員さんが対応してくれてくれるお店もあります。

というか、入りにくいなーと感じていた店も、ふとしたきっかけで話が弾むと途端に次からいい雰囲気でいけたりするから、やっぱり、店員に認識してもらって、少しずつ通いやすい雰囲気のお店を増やすことがマラソンを続けるためには必須かなーと。

よしと、がんばっていこう!